びわ湖環境ビジネスメッセ2014

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

来たるっ!!!!2014年10月22日(水)~24日(金)

滋賀県で行われる《びわ湖環境ビジネスメッセ》に小川商事㈱が出展させていただく運びとなりました。

弊社は長年に渡り、防水資材・断熱資材の販売を行って参りました。
近年では省エネ・創エネに関する環境に優しい商材の取扱いも増加の一途を辿り、持続可能な社会を目指す会社として新たなチャレンジをしています。
その第一歩として
長年に渡り建築資材を販売し、現場を見てきたノウハウを活かし、この度新たなOGAWAオリジナル《エコガイヒ断熱システム》の上市に至りました。

また並行して開発しておりました《スレートストロング工法》もビジネスメッセではご紹介いたします!! 

それでは、

ビジネスメッセ出展予定のOGAWAオリジナル工法を簡単についてご説明します。

《エコガイヒ断熱システム》とは??
一般に工場・倉庫の屋根材として使われている「波形スレート」または「金属製折板」に断熱材を吹き付ける外断熱工法です。
完全外部からの作業ですので、工場・倉庫の操業を止める事無く、断熱工事が可能です。

ブログ用エコガイヒ.jpg

《スレートストロング工法》とは??
工場・倉庫の屋根材として使われている「波形スレート」を補強する事で、屋根の上に太陽光パネルの設置を可能にしました。
さらに「防水効果」「防音効果」「アスベストの飛散防止」「建物の老朽化防止」など様々な効果を発揮する工法となっています。

第二倉庫SSスプレー.jpg


小川商事㈱一同お待ちしておりますので、ぜひとも足をお運びください。

詳細はびわ湖環境ビジネスメッセホームページをご参照願います。
http://www.biwako-messe.com/